DX基本方針制定のお知らせ

DX基本方針

1.企業経営の方向性及び情報処理技術の活用の方向性の決定

当社は、マイナビグループの一員として、日常生活のあらゆるシーンで「わたし」を支えることを目的に、「ワン・トゥ・ワン・マーケティング」の実現を企業理念に掲げ、お客様一人ひとりに対応したマーケティング活動を支援しています。企業活動の中で、他社との競争力の源泉となる双方向コミュニケーション領域において、個々の企業や顧客のニーズに対応した商品・サービスの情報を迅速かつタイムリーに提供することで顧客満足の最大化をめざしています。そのために、戦略的なDX推進への取組みが不可欠であると考えます。
当社は、BPOマネジメントのプロフェッショナルとして、コールセンター事業及び採用アウトソーシング事業(新卒・中途・アルバイト)を中心とした受託型のコンタクトセンターを運営し、顧客企業におけるリソースの最適配分、効率的、かつ効果的なビジネスプロセスへの変革に貢献するパートナーであり続けるために、以下のデジタル技術を活用し、経営環境の変化に対して迅速に適応します。

(1) B to Bリソースの最適化を目的としたCTI・クラウド等の技術活用
(2) ビジネスプロセスの変革を目的としたRPA・クラウド等の技術活用
(3) グループ企業内のシナジー強化、シェアードサービスによる業務効率化を目的としたAI・クラウド等の技術活用

2.企業経営及び情報処理技術の活用の具体的な方策(戦略)の決定

当社は、2022年1月に経営統合し、組織体制・ファシリティ・ビジネスプロセス等のリソースを抜本的に見直ししています。この状況を踏まえ、経営ビジョンを実現できる変革シナリオとして、以下を実施します。

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