アウトバウンドコール

マイナビBX:アウトバウンドコール

アウトバウンドコールの概要

当社のアウトバウンドコールサービスは、セミナーやフェア、展示会への来場促進、営業活動における情報収集やアポイントメントの獲得などを、当社のコールセンターが代行するサービスです。

アウトバウンドコールとインバウンドコールの違い

アウトバウンドコールは、企業からエンドユーザーに電話をすることです。「営業電話」「アポ電話」と呼ばれることがあります。当社では、すべてアウトバウンドコールと呼んでいます。インバウンドコールは、エンドユーザーから、企業の窓口に電話をすることです。当社では、コールセンター代行サービスにてインバウンドコールの対応をしています。

当社アウトバウンドコールの強み

貴社とエンドユーザーとの結びつきをより強くするために、大きな力を発揮する手法の一つがアウトバウンドコールだと考えています。しかし、コールセンターを貴社内に設置したり、スタッフを確保したり、基礎研修や業務研修を効率的に行うことは難しく、かなりの時間的・費用的コストが必要になります。また、アウトバウンドコールは電話を受ける側の気持ちも非常に繊細で、場合によってはエンドユーザーに距離を置かれてしまいます。ただし、エンドユーザーそれぞれに新しい情報を提供できたり、疑問を解決できたりすることで、顧客満足度が上がり、貴社とエンドユーザーとの距離が縮まる利点もあります。そのため当社では、アウトバウンドコールに特化したチームを構築し、長期的に貴社のエンドユーザーに対するアプローチを継続的に代行することで、顧客ニーズの調査やトークの品質改善など、アウトバウンドコール業務の効率化に貢献することを目指し、実行しています。

当社では、受け手を意識したアウトバウンドコール活動を行うため、クライアントの業務内容やエンドユーザーの特徴を把握した上で、貴社専用の改善サイクルを構築しながら代行を対応いたします。また、ご要望に応じて、応答品質や発信結果の調査、集計、分析、レポートも承ります。

当社アウトバウンドコールが選ばれている理由

  • 短期間でのアウトバウンドコール業務構築、KPI計測・傾向分析
  • 小規模から大規模までフレキシブルなアウトバウンドコール体制構築
  • 専任チームによる継続的なトークスクリプトのブラッシュアップ
  • アウトバウンドコール専業化による業務の集約、生産性向上
  • アウトバウンドコール結果に伴う営業活動全体の最適化

当社アウトバウンドコールの実績

  • 新規営業商談・アポイント獲得アウトバウンドコールの代行
  • 無料⇒有料プランへの変更商談・アポイント獲得アウトバウンドコールの代行
  • 休眠顧客開拓アウトバウンドコールの代行
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—– アウトバウンドコールサービスのお問い合わせからサービス開始までの流れ —–

マイナビBX:アウトバウンドコールサービス開始までの流れ(ご契約前)
マイナビBX:アウトバウンドコールサービス開始までの流れ(ご契約後)

—– アウトバウンドコールのよくあるご質問 —–

Q:発信だけではなく、DM送信やチラシ発送も対応できますか?

A:はい。バックオフィスサービスやデジタルマーケティングサービスと併用することで、より効果的なアプローチや分析が可能です。

Q:エンドユーザーの声をトークスクリプト改善に活かすことはできますか?

A:はい。アウトバウンドコールを行った際に、消費者(エンドユーザー)からいただきましたご意見を集約させていただき、アウトバウンドコールに活かすことも可能です。

Q:フリーダイヤル以外でのアウトバウンドコールは可能ですか?

A:はい。お電話する番号は基本的に全国一律の『0120、050』にて対応可能です。ですが『03』などの番号のご希望もご相談ください。

Q:顧客情報の確認のためのアウトバウンドコールも可能ですか?

A:はい。お客様のご要望に応じて定期的な顧客情報のメンテナンスに対応することも可能です。

アウトバウンドコールサービス以外の『よくあるご質問』は こちらから

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