マイナビBX、経済産業省が定める「DX認定事業者」に認定

株式会社マイナビBX(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:吉川 太、以下、当社)は、2023年3月1日付で、経済産業省が定めるDX認定制度において、「DX認定業者」として認定されました。

 
DX認定制度とは、「情報処理の促進に関する法律」に基づき、「デジタルガバナンス・コード」の基本的事項に対応する企業を経済産業省と独立行政法人情報処理推進機構(IPA)が認定する制度です。

当社は、2002年の創業以来、「ワン・トゥ・ワン・マーケティング」を企業理念に掲げ、人と人との接点となるコンタクトセンターサービスや採用領域を中心に事業を展開してきました。

コロナ禍により社会が大きく変化する中、当社は2022年1月に経営統合をしマイナビのグループ会社となりました。組織体制・ファシリティ・ビジネスプロセス等のリソースを抜本的に見直すとともに、データドリブンなコンタクトセンター運営に向け、DX推進による企業価値の向上を全社的に取り組むことを決意しました。
グループ企業内のシナジーを強化し、AIやRPAを駆使しお客様のDXを推進する新たなビジネスの開発・サービスの提供を進めております。

この度のDX認定の取得は、こうした当社の取り組みが評価され、情報技術の積極的な活用や組織体制、事業戦略をはじめ「デジタルガバナンス・コード」に規定された各項目の認定基準を満たしていると認められたことによるものです。

当社のDX推進における具体的な取り組みは、当社の「DX基本方針」をご覧ください。

DX基本方針

今後も、経営環境の変化に対して迅速に適応し、お客様の経営課題を解決するコンシェルジュ・カンパニーとして、デジタル技術を活用し、より高い次元の「ワン・トゥ・ワン・マーケティング」を実現、マーケティングプランをご提供してまいります。

TOP