バックオフィスの概要
バックオフィスの概要
当社のバックオフィスサービスは、企業や組織運営のために、内部で行われているサポート業務を当社が代行するサービスです。
当社バックオフィスの強み
当社バックオフィスの強み
当社のバックオフィスサービスは、以下の3つの強みがあります。
尚、バックオフィス業務は、業務の幅が広く、複雑なこともあるため、属人化しないように、DX化も含めてご提供しています。
マンパワーの有効活用
複雑なバックオフィス業務も、マンパワーを有効活用し、まずは人から人への業務移行をし安定的に運用
適切な段階を踏んだDX
デジタイゼーションからデジタライゼーション、そしてデジタルトランスフォーメーションまで適切に対応
幅広い業務への対応
ロゴ、会社案内、名刺、HP作成、顧客名簿のデータ入力・整備、DM作成、発送など幅広く対応く対応
当社バックオフィスサービスが選ばれている理由
当社バックオフィスサービスが
選ばれている理由
当社のバックオフィスサービスは、以下の3つの理由から選ばれています。
お客様からの信頼とご支持に心から感謝し、これからも丁寧な対応を重ねていきます。
設立から20年以上の
蓄積された実績と知識
当社が設立ししてから20年以上が経過しました。設立当初から、規模に関わらず、会社を設立・運営される方々への各種サポートをご提供してきました。その一つひとつを丁寧に行い、今も実績を重ね続けています。
品質の向上に不可欠な
自社雇用オペレーター
会社内の業務に対して視野を広く持ち、些細な点に気づき柔軟な対応をし続けることは、目立たないものの重要な品質でもあります。自社で採用し、教育を施したオペレーターはその品質向上に意欲的に取り組んでいます。
小規模から大規模まで
拡張性の高いサービス
当社の他BPOサービスと連携させることができる、BX-BPO(当社サービスコンセプト)をご提供しています。様々なビジネスシーンに沿って、規模、機能ともに、拡張していくことが可能です。
当社バックオフィスの実績
当社バックオフィスの実績
当社のバックオフィスサービスは、多くのお客様の課題を解決してきました。
以下はその一部になります。今後も豊富な経験を活かして、最適なソリューションをご提供いたします。
CASE01私書箱を活用した郵便物の受取り、仕分け代行
CASE 01私書箱を活用した郵便物の
受取り、仕分け代行
業種問わず
『情報漏洩に繋がる業務なので、信頼できる会社に頼みたい』とご相談いただき、バックオフィス代行を活用していただきました。
当社は、PマークやISMSの対応など、情報を適切に扱っています。クライアント企業様に安心してご依頼いただけるよう、体制を整えています。
CASE02景品や不具合品の代替品の在庫管理と発送代行
CASE 02景品や不具合品の代替品の
在庫管理と発送代行
業種問わず
『スポットで発生することが多いので、自社で運用するにはコストがかかり過ぎる』とご相談いただき、コールセンター代行とバックオフィス代行を活用していただきました。
当社は、複数のサービスを組み合わせることで、お客様の問い合わせ窓口から在庫管理、発送代行まで幅広く行うことに成功しています。これにより、クライアント企業様はコア業務に集中することが可能になりました。
CASE03請求書等の書類受取り、開封・仕分け、スキャン・データ登録代行
CASE 03請求書等の書類受取り、開封・仕分け
スキャン・データ登録代行
業種問わず
『DXを進めるにも、何から始めたら良いのかわからない』とご相談をいただき、バックオフィス代行を活用いただきました。
当社は、請求書等の書類受取り、開封・仕分け、スキャン・データ登録まで幅広く対応することに成功しました。これにより、クライアント企業様は、必要業務を客観視し、DXに取り組むことが可能になりました。
バックオフィスサービスのお問い合わせからサービス開始までの流れ
バックオフィスサービスの
お問い合わせから
サービス開始までの流れ
当社のバックオフィスのサービス利用開始までの流れは、全体で6つのステップがあります。
ご契約前は、御見積を作成するためのヒアリングが中心で、ご契約後は、実際の運用を想定した業務設計が中心となります。
ご契約前
STEP 01ヒアリング
お問い合わせをいただきましたら、弊社から2営業日以内にお電話または、メールにてご連絡いたします。
STEP 02打ち合わせ
見積もり準備のため、業務担当から実際の業務に関してヒアリングをいたします。(複数回の場合があります)
STEP 03見積提示
お打ち合わせの内容をもとに、見積りを作成いたします。
ご契約後
STEP 04詳細打ち合わせ
契約後に、より細かな業務内容を確認させていただき運用の準備を開始いたします。(複数回の場合があります)
STEP 05キックオフ
運用にかかわる主要な方々が一堂に会し、本番運用に向けて、最終調整の打ち合わせを行います。
STEP 06カットオーバー
実際にバックオフィスサービスの運用を開始いたします。
バックオフィスサービスのよくあるご質問
バックオフィスサービスの
よくあるご質問
以下に、当社バックオフィスサービスに関するよくあるご質問を記載いたしました。
バックオフィスサービスの開始前の疑問や、不安解消のためにご活用ください。その他のご質問に関しても、お気軽にご相談ください。
Q:業務の対応に加えてシステム化も対応できますか?
A:はい。対応期間にもよりますが、業務をお受けしながら、システム構築することも可能です。
Q:期間限定のキャンペーン事務局などは対応できますか?
A:A:はい。DM作成から、コールセンター開設、お問い合わせ対応、結果の集計・分析など幅広く対応しております。
Q:進捗確認や報告の際にはどのようなツールが利用できますか?
A:ビジネスチャットやファイル転送サービス、メール配信システムなど複数のシステムをご指定いただくことも可能です。
バックオフィスサービス以外の『よくあるご質問』は こちらから
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まだご発注内容が決まっていない状態でも、当社の担当がご想定の内容について、丁寧にヒアリングをいたします。お気軽にご相談ください。
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